■診療内容:
 ・ 矯正歯科
 ・ 歯周病
 ・ 訪問歯科
※各種保険取り扱っています。
■診療時間:
■アクセス:
■交通案内:
東京都北区志茂2-36-6 岩井ハイツ1階
TEL : 03-6386-2777
最寄駅 : JR赤羽駅東口 徒歩10分
      東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩5分
      東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅
バス停 : 志茂2丁目バス停(都営バス王57)
      赤羽東口から王子駅行き
自転車置き場あり
自動車駐車スペースあり(1台)

■受付・待合室

受付では、当院のスタッフが、皆様をいつも笑顔でお迎えいたします。
ご来院いただいた患者様の緊張を和らげ、待ち時間を快適に過ごしていただける、ゆったりとした雰囲気の待合室となっております。

■診療室

患者様がゆったりと診療を受けていただける落ち着いた空間となっております。

■キッズスペース

お子様をお連れの患者様も安心してご来院いただけるよう、キッズスペースをご用意しております。お子様用の机で本を読んだり、人形と遊びながら過ごせるスペースとなっております。保護者の方が治療している間に過ごしていただけるよう、心がけております。

■カウンセリングルーム

明るい雰囲気のカウンセリングルームを設けています。位相差顕微鏡がおいてあり、歯周治療での口腔内細菌を一緒に確認したり、指導を行わせていただきます。口腔機能が弱くなっていらっしゃる方や口腔周囲に悪習癖があり、指導が必要な方には、口腔体操や筋肉トレーニング、食事指導などを行っております。お口や治療に関することで、何かお悩みがございましたら、医師まで何でもお気軽にご相談ください。

■デジタルレントゲン

レントゲン撮影時の被曝量を気にされる患者様も多いです。最新のデジタルレントゲンの導入により、従来のレントゲン撮影に比べて放射線の量を約1/4~1/10に抑えております。体にやさしいレントゲンです。また、デジタルディスプレイを使用することによって、撮らせていただいたレントゲンを拡大して見やすくし、歯の症状などを丁寧に説明いたします。

■電動注射器

患者様の痛みを和らげるために電動麻酔器を導入しています。治療時の痛みの軽減はもちろん、麻酔をゆっくりと注入できるので、麻酔時の痛みも少なくなりました。また、針の痛みをなくすために表面麻酔を用いるなど、患者様の痛みを少なくするように心がけております。

■レーザー治療器

各種あるレーザーのなかでも最新式といわれるエルビウムヤグレーザーの治療が行えます。エルビウムヤグレーザーは、従来のレーザーと異なって、う触治療も行うことができます。痛みが大変少なく、腫れをおさえ傷の治りを早くする効果もあります。虫歯予防、知覚過敏、歯周病、口内炎等、多くの治療に役立ちます。

■顕微鏡

歯周病の原因は、細菌であるという歯周内科という考えの下、位相差顕微鏡を用いて歯周病菌を患者様と共に確認します。各患者様に合った歯周病治療方針を計画し、歯周治療を行っていきます。位相差顕微鏡により、モチベーションをあげていただき、一緒になって歯周治療に取り組みます。

東京都北区赤羽、志茂、赤羽駅近くの歯医者[ゆきこ歯科医院]